人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ留学サポートセンターEPのカウンセラーがお伝えするカナダ最新情報               無断転写禁ず      copyright (c) 2007


by educationprime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◇ホストファミリーに手紙を書こう◇

2006年2月22 日(水) by RIE

ホームステイ先が決まったら、ホストに手紙を書いてみましょう!
「でも英語ができないし・・・」なんて心配は無用です。
そのためにカナダに来るのですから、手紙の英語が完璧である必要はありません(^^)

「でも知らない人から手紙をもらっても・・・」なんて心配も無用です。
◇ホストファミリーに手紙を書こう◇_e0026237_8342114.jpg
ホストファミリーが決まった時点で、学校からや弊社からホストへ滞在する生徒さんの情報が伝えられますので、
「知らない人」ではないんです。
また、ホストは自分の事をよく知らないからこそ、知ってもらうチャンスでもありますね(^^)

内容は、自分の仕事や学校のこと、出身地の話、会えるのをとても楽しみにしていること・・・程度の短い手紙でよいでしょう。 写真を同封すると、お互い初めて会ったときにも打ち解けやすい雰囲気になりますね。

さて、気になる宛名の書き方ですが、
下の封筒‘A’欄にまず自分の住所・名前を、‘B’欄にはホストファミリーの名前と住所(国名のCanadaも忘れずに!)を、いずれもローマ字で記入しましょう。
空いている場所に赤字ではっきりと「Air Mail」 と記入します。
◇ホストファミリーに手紙を書こう◇_e0026237_835148.jpg

宛名は、Mr. やMs.がわかっている場合は記入してもよいですし、特に記入せず直接名前だけを書き留めても大丈夫です。
内容の書き出しも、Dear Cathy, などの気軽な書き出しでよいでしょう。

料金などの詳細は郵便局のホームページで確認できます。

RIE

メインページの方もご覧下さいね(^^)
◇ホストファミリーに手紙を書こう◇_e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
by educationprime | 2006-02-22 18:00 | +カナダ生活お役立ち情報