人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ留学サポートセンターEPのカウンセラーがお伝えするカナダ最新情報               無断転写禁ず      copyright (c) 2007


by educationprime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ 紅葉 ☆ Part3

2006年10月10日(火)  by Akiko

紅葉シリーズ第3弾!
先々週末、第2弾のブログでもご紹介したローレンシャンに行ってきました(^^)v
あいにくの雨模様でしたが紅葉のキレイさに圧倒されっ放しでした。
皆さんにも写真でローレンシャンの紅葉状況をお知らせします!
☆ 紅葉 ☆ Part3_e0026237_6372310.jpg

☆ 紅葉 ☆ Part3_e0026237_6373556.jpg
☆ 紅葉 ☆ Part3_e0026237_6374638.jpg


今回はトロント近郊の紅葉お薦めスポットのご紹介です!
カナダの街路樹はほとんどが落葉樹なのでドコを歩いてもキレイに紅葉している木々を見ることが出来ますよね。

トロントの代表的な公園と言えば皆さんお馴染みのHigh Park(1873Bloor st W/High Park駅下車)。規模的にも160ヘクタールの敷地とトロントでも大きい公園になります。春は桜を見ながらお花見、夏はお弁当を持ってピクニック、秋はお弁当と紅葉、冬はキラキラ光る銀世界の中の散歩と一年を通して楽しめますよ。

この他にもThe Old Mill(21Old Mill Rd・Old Mill駅下車すぐ)。
ここではスパ・結婚式場・アフタヌーン・ティーなどが楽しめるんです!もちろん自然に囲まれた場所なだけに紅葉もバッチリ。もしかしたら紅葉の木下で行われるWeddingが見れるかもしれませんよ(^^)

Ontario Science Centre(770Don Mills Road/Eglinton駅から#100バス)。
科学館と紅葉?って、思われたかも知れませんがこのScience Centreを囲むように3つの公園が広がっているので穴場的な場所なんです。
科学館に行った事がない方は一緒に行くのもお薦めです♪

シリーズでお届けした紅葉情報も今回で最後です。
トロント市内は今週末ぐらいが一番の見どころみたいなので、まだ紅葉を見に行かれてない方はぜひ今週末でも行かれて見て下さいね(^^)

AKIKO

メインページの方もご覧下さいね(^^)
☆ 紅葉 ☆ Part3_e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
by educationprime | 2006-10-10 06:41 | +トロント(近郊)観光スポット