人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ留学サポートセンターEPのカウンセラーがお伝えするカナダ最新情報               無断転写禁ず      copyright (c) 2007


by educationprime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■カルガリーのアットホーム校「FOCUS」■

2006年8月9日(水) by Ayako

=================
カナダの大自然に囲まれて留学生活!
カルガリーにあるアットホームな学校
「FOCUS International」
=================

■カルガリーのアットホーム校「FOCUS」■_e0026237_7115039.jpg西の玄関口バンクーバーから飛行機で1時間半ほど東へ行くと、アルバータ州の都市カルガリーがあります。
カルガリーの街周辺は今も牧畜が盛んで、現代版「カウボーイ」「カウガール」が活躍し、毎年7月には「スタンピード」と呼ばれるカウボーイのお祭りも開かれます。またカルガリーは、有名な「カナディアン・ロッキー」の玄関口でもあります。カルガリーからバンフまでは車で1時間半ほど。
バンフから先は、そびえ立つ山々や美しい湖が点在する素晴らしい大自然が広がり、夏はカヌーやハイキング、冬はスキー、スノボと、1年を通してアウトドアが満喫できます。
カナダに来たからには一度は絶対に訪れるべき「カナディアン・ロッキー」!!
こんな贅沢な大自然をすぐ身近に楽しめる街がカルガリーなんです(^^)

少し行けばのどかなファームの風景が広がるカルガリーですが、街の中心地は高層ビルやショッピングモールが並ぶ、大変便利な都会です。
平日は街にある学校に通学し、週末は大自然の中でゆっくり過ごす・・・
というのがカルガリー留学生の過ごし方ですね(^^)

■カルガリーのアットホーム校「FOCUS」■_e0026237_7122197.jpgカルガリーにはそれほど規模の大きくない、アットホームな学校がいくつかありますが、今回はその中でも特にアットホームな雰囲気で人気の高い、「FOCUS International (フォーカス・インターナショナル)」をご紹介します。

FOCUSキャンパスはカルガリー・ダウンタウンの大変便利なロケーションにあるオフィスビルの14階。
全校生徒数は40人(冬)~70人(夏)と、大変規模が小さいので、スタッフ・先生・生徒みんなが仲良く、まるで大きな家族のようにアットホームで居心地の良い学校です。
生徒さんへのケアが厚く安心して通える学校・・・ということから、今までにも5歳のお子さんを連れて留学されたお母様もいらっしゃいます(^^)
お子さんはFOCUS紹介のホームステイ先で経営しているデイケア(保育所)に預けて、のご留学でしたが、学校のアクティビティには一緒に参加する・・・など、親子でカナダ留学生活を満喫されたそうです。

FOCUSでは、夏はスイスなどヨーロッパからの生徒さんがたくさん集り、国際的な賑やかな雰囲気になります。
秋~冬は、韓国人、日本人などアジア系の生徒さんが中心になりますが、もちろんヨーロッパや南米からの生徒さんも混じっています。カヌー、ハイキング、スキーなど、アクティビティも盛りだくさんで、国籍の違いを超えて、皆すぐに仲良くなるそうです(^^)

税金も低く物価も安いカルガリーでは、授業料、ホームステイとも、他都市に比べると安めです。
コストを抑えて留学したい方、大自然が大好き!という方に、カルガリーおすすめです!!

AYAKO

メインページの方もご覧下さいね(^^)
■カルガリーのアットホーム校「FOCUS」■_e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
by educationprime | 2006-08-09 18:09 | +学校情報