人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ留学サポートセンターEPのカウンセラーがお伝えするカナダ最新情報               無断転写禁ず      copyright (c) 2007


by educationprime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★Etsukoのワーホリ体験記★デリ&カフェ

2005年2月24日(木)
★Etsukoのワーホリ体験記★デリ&カフェ_e0026237_1505559.jpg
=============
EPメンバーのワーホリ体験記
会員番号:EP032474
Etsukoさん
=============

**Etsukoさんのワーホリ・カレンダー**

2004年2月末~1ヶ月間: トロント到着。語学学校に通学。
ホームステイ。
3月末~1ヶ月間: お仕事探し。
5月初旬~約8ヶ月間: カフェ&デリショップ「Bentoヌーボー」でアルバイト。
2005年1月27日: 日本へ帰国。


**Etsukoさんにインタビュー**

EP: お仕事を随分がんばりましたよね(^^)

Etsuko: はい。日本では美容師をしていたので、本当は美容師の仕事を探していたんですが、なかなか思うようなところがなくて、そのときたまたま見つけたのが、「Bento ヌーボー」のお仕事だったんです。

EP: 予定と全く違うお仕事でしたけれど、どうでしたか?

Etsuko: 「Bentoヌーボー」は、オフィス街のフードコードでお弁当やコーヒー、ベーグルなんかを売っているんですが、私の担当は、そういったものをカートに載せて、近くのオフィスビルに売りに行く仕事でした。

EP: オフィスに売りにですか?大変だったんじゃないですか?

Etsuko: 大きなオフィスに一人で売りに行くのは、最初はとても緊張しました。
英語もすごく心配だったし・・・。でも、そのオフィスの人たちやビル会社の人たちがとても親切で、いろいろ本当に助けられました。毎日売りに行くので、顔を覚えてもらって、そのうち、エレベーターの中でも話し掛けられたり、野球のチケットをもらったり、仕事最後の日には、プレゼントまでもらったんです(^^)
★Etsukoのワーホリ体験記★デリ&カフェ_e0026237_1511498.jpg

EP: すてきな体験ができたんですね!それにしても1年あっという間でしたね。

Etsuko: 
はい。でもまた絶対トロントに戻ってきます!

EP: お待ちしてますね(^^)

AYAKO
by educationprime | 2005-02-24 17:43 | +EPメンバーさん(体験記)