人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ留学サポートセンターEPのカウンセラーがお伝えするカナダ最新情報               無断転写禁ず      copyright (c) 2007


by educationprime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★Mayumiさんのインターンシップ体験記★

==================
EPメンバーの体験記 ~インターンシップ~
会員番号:EP042987
Mayumi さん
==================
★Mayumiさんのインターンシップ体験記★_e0026237_39012.jpg

*** Mayumiさんの留学カレンダー ***

2005年5月~20週間 
トロント到着。語学学校 The Language Exchangeへ通学

2005年11月~12週間
ビジネス英語専門学校 Linguabiz でビジネス英語の授業受講

2006年2月~8週間
Linguabizで紹介してもらった会計事務所でインターンシップ


*** Mayumiさんのインターンシップ体験記 ***

最初に語学学校で英語力を伸ばしたあと、ビジネス英語の専門学校「リンガビズ」で勉強しました。
そして2月から、リンガビズで紹介してもらった会計事務所でインターンシップをしています。

★Mayumiさんのインターンシップ体験記★_e0026237_393212.jpg会計事務所での私の仕事は、簿記やコンピュータ入力、顧客のレシートの仕分け、ファイル管理などです。
今ちょうど確定申告の時期なので、オフィス中に書類が山積みされ、仕事は次から次へとやってきます。
20人くらいのスタッフがいる会社で、みんないつも忙しそうですが、ぎすぎすした感じはなく、みんなリラックスして仕事をしているので、働く環境としてはとても良いと思います。
日本でも働いた経験がありますが、日本の職場はまじめで何でもきっちりとする雰囲気でしたが、
ここカナダの職場では、マネージャーが歌を歌いながら仕事をしていたり、時間にもちょっとルーズだったり、日本に比べると、とてもカジュアルでラフな感じです。

★Mayumiさんのインターンシップ体験記★_e0026237_395546.jpg仕事中はパソコンやファイルに向かって仕事をするので、なかなか人と会話する機会もないですが、仕事の指示を受けるときや、ちょっとした休憩のときにスタッフの人とお話をする機会はあります。
みんな話しやすい人たちばかりですし、担当をしてくれているスタッフの方が、もともと外国からカナダに移住してきた方で、いろいろ親身になってアドバイスをしてくれるので、とても助かっています。
それから、仕事をしながら、他のスタッフの人たちの会話や電話応対の仕方を盗み聞きして(^^;)、「ああ、こういう風に言うんだな・・・」など、英語の言い回しの参考にしています。
カナダの職場で研修することによって、カナダの人たちの働き方や生の英語を知ることができて、とても良い体験になっていると思います。

Mayumi

=====================

Mayumiさんの通学された語学学校 The Language Exchange のホームページ

ビジネス英語コース+インターンシップが大人気の Linguabiz のホームページ


AYAKO


メインページの方もご覧下さいね(^^)
★Mayumiさんのインターンシップ体験記★_e0026237_13753.gifEducation Primeホームページ
by educationprime | 2006-03-20 13:00 | +EPメンバーさん(体験記)